チーズケーキ図鑑

この世のチーズケーキのまとめサイト

【Aランク】LeTAO(ルタオ) 北海道で人気のチーズケーキ 口コミ

f:id:julieee1993:20210528111617p:plain

ルタオ】ドゥーブルフロマージュ

チーズケーキ評価:

ルタオ】のチーズケーキ 

(安くて美味しさ抜群のチーズケーキ、さすが北海道!)

総合     Aランク

味      ★5 北海道だけあってミルク感、チーズ感がすごい

値段     ★4 お試しサイズもあり、安く手に入る

見た目    ★4 もう絶対おいしいやん!包装もしっかりしてる

入手しやすさ ★5 通販でいつでも手に入る!

 

こんな人におすすめ!

・一人暮らしで大きいチーズケーキは食べられない

・プレゼントを迷っている

・いろんなチーズケーキを食べ比べしたい!

・チーズケーキ初心者

 ●ドゥーブルフロマージュ

 

レビュー:

北海道はスイーツが有名ですが、そのスイーツの中でも定番のお店【ルタオ】。

チーズケーキだけではなく、クッキーやチョコ、パン、アイスなど幅広いスイーツを販売しています。

店舗は基本北海道だけですが、地方にも期間限定で出店しているようなので、気になる方は要チェックです!

 

さて気になるチーズケーキですが、ルタオのチーズケーキは楽天ですぐ手に入るし、小さいサイズだと1700円程度とお値段も安いし、何よりうまい!

チーズケーキ初心者にも手を伸ばしやすいケーキかなと思います。

一番定番のチーズケーキは、ルタオが劇押しているドゥーブルフロマージュ

見た目通りとろっとろのチーズケーキで、北海道だからか、ミルク感が強め。

口の中に入れると溶けていく感じが、どのチーズケーキにも似ていないのです。

 

f:id:julieee1993:20210528112155p:plain

ルタオ】パフェ ドゥ フロマージュ

ちなみに私は、あまり推されていないこのパフェ ドゥ フロマージュのチーズケーキの方が好きです。

こちらの方がチーズがぎゅっと濃縮された感じなので、ミルク感よりチーズ感が好きな方はこちらの方が好きかもしれません。

 

ルタオでは食べ比べセットがあるので、例えば上2つのチーズケーキを小さいサイズで頼むこともできます。

食べ比べてみて、どちらが好みか試してみるのもいいかもしれません。

私は妹の誕生日に食べ比べセットを送ってあげました。

●ドゥーブルフロマージュ

●パフェ ドゥ フロマージュ

●食べ比べセット