チーズケーキ図鑑

この世のチーズケーキのまとめサイト

【Bランク】コガネイ 低カロリーなレアチーズケーキ 口コミ

f:id:julieee1993:20210528145841p:plain

【コガネイ】チーズケーキ

チーズケーキの評価:

【コガネイ】チーズケーキ

(味は落ちるが、低糖質が何よりの魅力!)

総合     Bランク

味      ★2 低糖質なので甘さはかなり控えめ

値段     ★4 6個入りで3000円程度

見た目    ★3 いろんな味がありかわいいが、包装はばえない

入手しやすさ ★5 楽天でいつでも手に入る!

 

こんな人におすすめ!

・罪悪感を感じずスイーツを楽しみたい!

・健康が気になる母や祖母などのプレゼント

・甘いチーズケーキが苦手な方

レビュー:

【コガネイ】のチーズケーキです。

白砂糖を使っていないチーズケーキだそうで、はちみつやドライフルーツや甘酒などの自然な甘さを使って、低糖質に仕上げているそう。

罪悪感が少ないチーズケーキとなっています。

チーズケーキの大きさもちょうどよく、1つ1つが包装されているので、食べ過ぎる心配もない!

ドライフルーツレアチーズや、きび砂糖レアチーズ、ベリーレアチーズなど、いろんな種類のチーズケーキが食べられるのも魅力です。

 

ただ、健康に気を使ったスイーツなので、かなり甘さは控えめで健康な味がします。ずっしりチーズケーキを食べなれていると、ちょっと物足りなく感じてしまうかも。ダイエットの時や、年配の方へのプレゼントにはよさそう。

 

私はだいぶ前ですが、このコガネイのチーズケーキを甘いものが大好きなおばあちゃんに買ってあげました。

プレゼントをあげる方も、低糖質なので罪悪感がなくてよいです。

包装は環境に配慮されているらしく、そのせいか写真で見るより見栄えはしないので、身内へのプレゼントにとどめておくがいいかも。