チーズケーキ図鑑

この世のチーズケーキのまとめサイト

【Sランク】楽天で一番うまい! トロイカのベイクドチーズケーキ 口コミ

f:id:julieee1993:20210527215149p:plain

トロイカベイクドチーズケーキ

チーズケーキの評価:

トロイカ】 ベイクドチーズケーキ

楽天で手に入るチーズケーキの中で断トツうまい!)

総合     Sランク

味      ★5 濃厚なチーズ&ずっしりとした味わい、カロリ低い

値段     ★4 ホールケーキの相場と同じくらい

見た目    ★2 買う前は騙されてると思う見た目

入手しやすさ ★5 楽天でいつでも手に入る!

 

こんな人におすすめ!

・ちょっと変わったチーズケーキが食べたい

・感動するチーズケーキが食べたい

・重ためのチーズケーキが好き

●5号 

 

レビュー:

岩手でロシア料理屋をやっている【トロイカ】というお店が出しているベイクドチーズケーキです。

あまり映えない見た目ですが、味は今まで食べた中でトップレベル!!

見た目であれ?となった方も、まあ落ち着いて最後まで読んでください。

 

なに?岩手県?ロシア料理屋?と少しうさん臭く思う方もいるかもしれませんが(私も初めはどゆこと??となってました笑)食べてみると、もう岩手でも、ロシア料理でもなんでもいい!!ありがとう!!!!!

 

だいぶチーズケーキは食べてきましたが、ここ最近で1番おいしかった。

見た目はあまり映えむきではなく、パイっぽい部分がパサパサしそうな印象なのですが、全然そんなことはなく...

中は白いチーズでトロトロ、濃厚なチーズが感じられる、結構重めのチーズケーキでした。

しかもほどよい甘さ....

気づいたら、ホール半分が自分の胃袋に収まってました。

 

気になってサイトを見てみると、なんでも、日本でチーズケーキが流行る前から、このチーズケーキを研究されていたようで、こだわるあまりチーズを自社工房で作ってしまうほどだそう。

そりゃうまいわ、研究の年月が違うもん...!

と納得しました。

 

私はおいしさのあまり、母に母の日のプレゼントとして送りました。

お値段はホールの大きさにもよりますが、一番小さい5号が約3000+送料で6人分。

大きい7号サイズが約6000円+送料で12人分と、チーズケーキの相場と同じくらいのお値段。

ちなみに私の家は2人暮らしですが、5号を買って2日でなくなりました....笑

 

今のところ楽天で買えるチーズケーキの中で一番おいしいと思っていて、とりあえず迷ったらこれを頼んでます。

もしお取り寄せのスイーツやチーズケーキで何を買うか悩んでいたら、迷わず【トロイカ】のチーズケーキを選んで食べてみて!

●5号 

●6号

●7号