チーズケーキ図鑑

この世のチーズケーキのまとめサイト

【Bランク】CRIOLLO(クリオロ) 幻のチーズケーキ 口コミ

f:id:julieee1993:20210528142100p:plain

【CRIOLLO】幻のチーズケーキ

チーズケーキの評価:

【CRIOLLO】幻のチーズケーキ 

(うーん、幻のチーズケーキではなかった。期待していただけに残念)

総合     Bランク

味      ★2 特になし。普通のチーズケーキ

値段     ★5 2000円以下。安く手に入る

見た目    ★4 おしゃ。包装は高級感

入手しやすさ ★5 楽天でいつでも手に入る!

 

こんな人におすすめ!

・幻のチーズケーキが気になる人

スフレチーズケーキのように軽い食べ心地が好きな人

・年配の方へのプレゼント

 

 

レビュー:

【CRIOLLO】の幻のチーズケーキです。

楽天曰く、10分間で2000本売れた幻のチーズケーキ!らしく、たまたま目黒の店舗を通りがかったときに、とてもいい匂いがしていたので、気になっていたチーズケーキでした。

フランスのすごいシェフさんが、素材の味にとことんこだわったチーズケーキとのことで、すごく、すごく期待していました。

期待しすぎていたからかもしれませんが、食べてみて正直幻ではなかった、と思いました。

 見た目からもわかる通り、スフレケーキなのですが、その中でもかなり軽い食べ心地。

そんな軽い食べ心地だからこそ、そこら辺のケーキ屋さんとの違いが分からず、割とどこでも食べられる味だと思ってしまいました。

 

私はチーズが主張してくる重いチーズケーキが大好物なので、物足りなさを感じましたが、スフレのような軽い食べ心地のチーズケーキが好きな方にはおいしいかもしれません。

包装はオレンジのビビットが効いた高級そうな箱なので、ずっしりとしたチーズケーキが食べられない年配の方などへのプレゼントにはよさそう。

値段もそこまでしないので、手軽に楽しめるお取り寄せグルメではあります。

楽天の評価は高いので、気になる方はぜひ。