チーズケーキ図鑑

この世のチーズケーキのまとめサイト

そういえば自己紹介

皆さん初めまして。

チーズケーキ歴=年齢のチーズケーキをこよなく愛する者です。

まず私自身の紹介です。

母が大のチーズケーキ好きだったので、記憶がある時からチーズケーキを食べていました。

子供のころは母が買っていたチーズケーキを横から食べていただけでしたが、社会人なりお金を稼げるようになると、雑誌で紹介されているチーズケーキ、YouTubeで紹介されているチーズケーキ、サイトで評価されているチーズケーキ、友達におすすめしてもらったチーズケーキ....

ありとあらゆるチーズケーキの情報を集め、気になったものから、片っ端から食べるようになりました。

今では私の趣味の一つでもあります。

 

このブログでは、そんなチーズケーキ好きの私が、私の舌基準で正直レビューし、記録していくブログになります。

ちなみに私の好みは、スフレのようにふわふわの物より、カロリーが高そうな、どっしりしたチーズケーキの方が好みです。あと酸味が強くないもの。

また、本サイトではチーズケーキを

Sランクー殿堂入り、人生変わった!

Aランクー友達にお勧めできる、リピしてもいい

Bランクー普通、気になる人は食べてみて

Cランクー人の好みによりけりな味

Dランクーはずれ枠

のように5段階で評価をしています。

日々これから更新していくので、ぜひあなたの気になるチーズケーキを見つけていってください。